 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボジョレー・ヌーヴォーの行方 

今年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日、それは、こともあろうに、紅茶グマまつり初日の前日です。
その事実に、つい最近になって気がついた私は、今年のボジョレー・ヌーヴォーはあきらめることにしました。

前回のまつりの時は、一週間前でした。
忙しいさなかには違いなかったものの、仕事をひとつ片づけて、厨房の片隅で、スタッフと一緒に立ち飲みをしたことが懐かしく思い出されます。
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は、11月の第三木曜日ということになっているので、ほんのわずかなカレンダーのずれで、そんな、運命のいたずらが起こってしまうのでしょう。

それにしても、まつり初日の前日とは・・・。
働いているふりをして、隠し持ったボトルを少しずつ開けてみようか、とか、玉砕覚悟で、「お忙しいのは結構なことですが、そんな時だからこそ、景気づけに、みなさん、一杯、いかがです・・・?」
などとオファーを出してみようか、とか、いろいろと策は練っているものの、まあ、現実的に考えて、無理でしょうね。

何しろ、シェフは、ここのところ、毎晩、深夜まで作業を続けています。
「今年のボジョレー・ヌーヴォーの件で、ちょいとご相談を・・・」
などと持ちかけることはご法度。
秘策を練りつつも、秘策は秘策のまま。悶々とした一週間を送ることにします。

やっぱり、今年のボジョレー・ヌーヴォーを開けるのは、まつりが終わる三日目の夜のことになりそうです。
                                              ムッシュ
[ 2008/11/15 00:58 ] 今日の紅茶グマ | TB(0) | CM(1)

こっそり

ムッシュ、2人でキッチンの片隅でこっそり飲みましょう!
って、一杯で酔ってしまうのでお相手は務まりませんが。
[ 2008/11/17 13:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/54-08baa82d







