スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんうん。よしっ。 

今回は新作のご案内です♪

今日のタイトルは、ムッシュの行動です^^
ムッシュは、工房にあるお菓子を食べたあと「美味しいな。」と感じているものに対して頷き
心の中で“よしっ!”と思っているらしいのです(みど先生談。

工房内で、何度もムッシュはうんうん。と頷いているのに
私はいつもその様子を見逃し
みど先生に「ねぎちゃん、今ムッシュやってたのに、また見てない!」と言われるのです(苦笑

今回の新作試食時にも、うんうん。としていたのに、それを見逃してしまいました>_<。
私が、ムッシュの頷きを見られるのはいつのことやら・・・。



前振りはこのくらいにして(笑
ムッシュを頷かせた新作を、今回は2種ご紹介させていただきますね☆

生菓子:ドゥーブル・フレーズ(仮
DSC_3101.jpg
その名の通り、いちごの生菓子です。
DSC_3093.jpg

2層に分かれたムースそれぞれにいちごを使用しています。
上の層は、白ワイン+シャンパン+フレーズ(いちご)のムースになっています。
下の層は、しっかりフレーズ(いちご)のムースです。
ナパージュにも白ワインを使用。

ちょっと大人な感じの、それでいて上品な生菓子です。




焼き菓子:バトー・オ・キャラメル
DSC_3105.jpg

食べやすいサイズのタルトです。
inはキャラメルプリンです。と言っても、プリンの食感ではありませんが。
DSC_3106.jpg

キャラメルというと、どうしてもヌガー系を連想しがちですがそうではありません。
でも、しっかりキャラメルの味がします。
とっても食べやすくて、いくらでも食べられます♪


どちらも、ぜひご賞味くださいませ☆


…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今まで、紅茶グマというと
「パンチのある味」というイメージが強くあったように思います。

でも、最近の紅茶グマのオリジナルは
皆さまの思い描いているイメージとは、少し異なっているかもしれません。

みど先生の中で作っていきたいもの、作りたいものが変わってきたのでしょうか?

でも、何かを作り続ける中で、イメージや方向性が今までと変わったとしても
素材を妥協しない、いい商品を提供する、美味しいものをお伝えする・・・。
これらは、今でも変わらないものだと思います。

紅茶グマのお菓子を食べた皆さまに、どうかこの想いが伝わり
ニューフェイスのコたちも、愛されたら・・・と思っています。


                                  negi*の独り言でした。


次回は新作のスコーンのご案内です^^

スポンサーサイト
[ 2008/11/14 03:05 ] お菓子のご案内 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/52-4c511ba0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。