スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅茶グマならぬ、珈琲グマ?! 

紅茶グマ焼菓子工房・・・。

紅茶グマなのに、レッスン後サロンでは珈琲をお出しする率が高いでのす。
それだけではなく、スタッフもかなりコーヒーを飲んでいます。
仕事に取り掛かる前、昼食後、休憩時、終了後。。。私事ですが
コーヒーは紅茶グマの通うようになってから嗜めるようになったので、正直、コーヒーに疎いです。
でも、毎日のようにみど先生やムッシュと飲むようになり
最近では、自分で淹れられるようになりたいな!と思うようになりました。

ある日、ムッシュがコーヒーを淹れている様子を隣で見ていて
次のコーヒーブレイクで「私が淹れる~!!!」と張り切って、淹れてみました。
味は・・・でしたが、淹れるという作業がとっても楽しく
コーヒーブレイクのたびに「私が!私が!」と言うようになりました。

最近では、ムッシュが帰ってくるなり
みど「ムッシュ!!!negi*ちゃんが、あたいと目が合うとニャッとしてコーヒー淹れたろか?」って!
と泣きついています(笑

美味しいコーヒーならいざ知らず、その時々で味が違う。
「苦っ!!!」
「薄っ!!!」
と、百面相ができるくらいみど先生の表情がクルクル変わります。
時には
「ね、ねぎちゃん。。。牛乳を入れてはいかが?」と(苦笑

そんなやりとりを見かねて、ムッシュが一言。
「これは山本コーヒーに修行に出さなきゃダメだな。」と。

もう、おまつりも差し迫っているし、今すぐ修行にはいけないので
私は自宅で細々修行を始めました。
DSC_3063.jpg

あ!おまつりに来てくださる皆様。
おまつりの最中に私がコーヒーをお出し(お淹れ)することはありませんので
どうぞ安心して、美味しい紅茶グマのお菓子を食べに来てください^^


                                      negi*
スポンサーサイト
[ 2008/11/11 02:36 ] ある日の紅茶グマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/50-94cada90







