FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まつりのあと あるいは、あとのまつり 

show.jpg

「秋の紅茶グマまつり」、無事終了いたしました。
3日間、本当に沢山のお客さまにお出でいただき、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
当初は、雨は避けられないかな、と考えていましたが、ふたを開けてみれば、3日間ともお天気。そして、昨日、7時に店を閉めた途端に雨が降り出しました。
「やっぱ紅茶グマ、神がかってるね。」
と、スタッフのシムちゃんが言っておりました。
show2.jpg
昨年の「まつり」が終わった時、「大変だったから、来年は、2日間にする!」と宣言したシェフですが、今年になって、秋が近づくと、当たり前のように、3日間のスケジュールを組んでいるではありませんか。そういうものなのか、と、何も口を挟まなかったのですが、昨日、閉店してから、そのことを言うと、「あ?私、そんなこと、言っていたっけ?」と言い出す始末です。

それにしても、いつもは、教室などでのんびりと使われているサロンが、「まつり」の期間中は、まるで別の空間に見えてくるから不思議です。時には、押し合いへし合いで、お客さまには、窮屈な思いをさせてしまったのではないか、と不安ですが、いかがでしたでしょうか・・・?

そして、召し上がっていただいたお菓子は、いかがでしたでしょうか?
また、どのお菓子が一番おいしいと思っていただけたのでしょうか?

一晩明けて、厨房で後片付けをしていたシェフが、ふと呟きました。
「何だか、また、作りたくなってきちゃったなあ・・・。」

そして、お昼に、近くのうどん屋さんで、五色うどん、というものを食べていたシェフが、またひとこと。
「今度のヴァリエテ、五色オペラ、っていうのは、どうかね?」
「5種類のオペラ、っていうこと・・・?」
「・・・やめとこ。」

そして、午後には、必要な器具を買いに、合羽橋へ。
休む間もなく、また、いつもの紅茶グマに戻ってゆくのでした。

さて、結果的に、2ヶ月近くも続けてしまったこのブログも、これでおしまいです。終わってみると、何だか、書き足りないことや、あれもこれも書きたかった、ということがあるものです。名残惜しい気もしますが、また、何かイベントでもあったら、性懲りもなく、期間限定ブログなどというものを始めてしまうかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

読んでくださった皆さま、そして、紅茶グマまで足を運んでくださったお客様、どうもありがとうございました。

そして、これからも、紅茶グマ焼菓子工房を、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2006/11/27 18:16 ] 今日の紅茶グマ | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした!

みど先生、ムッシュ、スタッフの皆さん
準備から昨日まで、ホントにお疲れ様でした☆
来年はこのショーケースの中、全部拝めるように
また伺いたいと思います。

目指せ!全種制覇!(笑

グマがある限り、ついていきます^m^

ホントにお疲れ様でした!
[ 2006/11/27 21:36 ] [ 編集 ]

韓国料理

ねぎさま
どうもありがとうございます。
息子さんと、シムちゃん、仲良しになっていましたね。
韓国料理も食べに行かれたようで、
親子で、大久保を満喫していただけたら幸いです。
これからも、よろしくお願いいたします!
[ 2006/11/27 22:52 ] [ 編集 ]

雨女返上です

とにかく雨が降らなくて良かったです。
娘たちにまで「お母さんが行っても大丈夫かなぁ...」と
心配されていました。
娘たちを連れての紅茶グマは何年振りだったでしょうか。
二人とも私がストップをかけないと
幾つでも食べ続けてしまいそうで怖かったです。

また来月からは生徒として伺いますので、
宜しくお願い致します。
できれば雨雲は連れて行かないようにしたいです。
[ 2006/11/27 23:40 ] [ 編集 ]

もう雨女とは呼びません

ayaさま
おかげさまで、3日間、お天気には恵まれました。
もう、雨女とは呼びません。
お嬢さんたち、お久しぶりでしたが、とても、大きくなられましたね。シェフもびっくりしていました。

雨雲、たまには、連れていらしてもかまいませんよ!
[ 2006/11/29 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/37-e3a4a5c7







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。