FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ明日です! 

いよいよ、「秋の紅茶グマまつり」、明日に迫ってまいりました。

今日、最後の仕込み、焼き菓子も、生菓子も、そして、ジャムも、まつりの準備完了です。
沢山のお菓子をご用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。 夕方、作業をしていたシェフが、いきなり、「何だか、楽しくなってきた!」と、声をあげました。スタッフ、お手伝いの方々、沢山集まり、忙しいながらも、段々、お祭りの気分が盛り上がってきたに違いありません。何しろ、シェフの出身地は、「よさこい」でおなじみの高知です。

盛り上がった気分は元には戻らず、久々に「紅茶グマ日記」を書いていますので、読んでみてください。そして、書き終わると、また厨房へと戻ってゆき、今も作業中です。

「秋の紅茶グマまつり」なんていう名前も、最初は、お菓子屋、いや、パティスリーらしからぬものだと思いましたが、中途半端にこじゃれた名前をつけるより、紅茶グマらしいかな、と思う今日この頃です。子供の頃、夏休みの「東宝チャンピオンまつり」とか「東映まんがまつり」とかいうものがあって、怪獣映画、アニメなどの4本立て、5本立て、なんてものを観に行くのを楽しみにしていたものですが、そんな感じですね、秋の紅茶グマまつり。
何でもあり、っていうことでは、もちろん、ありません。

とにかく、普段、お顔の見えないお客さまと、ほんのわずかでもお会いできたり、お話できたり、そんなことのひとつひとつが、私たちにとっての、「まつり」の楽しみです。

ブログでは、新作生菓子を中心にご紹介してきました。本当は、焼き菓子などもご紹介したかったのですが、そちらまで手が回らず、残念です。
もちろん、生菓子だけではなく、焼き菓子、ジャム、と、紅茶グマのお菓子を沢山取りそろえてお待ちしておりますので、どうぞ、皆さま、新大久保までお出かけ下さい。

お待ちしております!


秋の紅茶グマまつり
 11月24日(金)、25日(土)、26日(日)
 12:00~19:00

スポンサーサイト
[ 2006/11/23 23:56 ] 今日の紅茶グマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/34-6242e874







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。