 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごのオペラ 

opera.jpg

りんごのオペラ
opera aux pommes
先日、カルヴァドスを効かせすぎて、ふたりの女性を千鳥足にさせたお菓子、それが、この、りんごのオペラです。でも、ご心配なく。その後、カルヴァドスの量を調節し、とうとう完成いたしました。

その名も、りんごのオペラ。
見た目は、皆さんおなじみのお菓子、オペラですが、先日作った、リンゴとキャラメルのジャムをたっぷりと使って、ひと味違う、紅茶グマのオペラができあがりました。

チョコレート、ビスキュイ、ガナッシュ、クレーム・オ・ブール、そして、リンゴとキャラメルのジャム。何層にも重なったテクスチュアを、思い切って、ざくっと、ひとくちで召し上がってください。濃厚で、複雑、そして、その隙をついて、リンゴの甘酸っぱさが口いっぱいに拡がる、大人のためのケーキではないかと思います。
[ 2006/11/07 23:42 ] お菓子のご案内 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/27-6fc6d1c1







