FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

延期、といえば・・・ 

秋の紅茶グマまつり、延期・・・。
本当に、申し訳なく思っております。
お休みをとって行きます、というお客様の声もうかがっていたので、とても心苦しく感じています。

開店当時から、紅茶グマのサイトをご覧になっている方には、延期、という言葉、思い当たる節があるのではないか、と思います。 実は、当初、2001年12月に開店予定だった紅茶グマ、とあるアクシデントにより、翌年、2002年2月まで、開店を延期したことがあります。この時の詳細は、サイトの「開店日記」をご覧いただきたいと思いますが、開店一週間前に、シェフが小指を骨折したのです。無理をすれば開店は出来る、でも、中途半端な状態で開店はしたくない、と、泣く泣く、開店延期を決断しました。
今でも、よく、その時のことが話題に出てきたりするのですが、いやあ、あの時は
延期で正解だった、と、つくづく思っているところです。

もっとも、今回の延期、ご心配してくださっている方がいらしたら、大丈夫です。シェフは、どこも怪我などしていませんし、病気もしていません。今週も、4日ほどある教室、元気にお菓子作りに励んでいます。もちろん、私も相変わらず元気、いや、脳天気です。
ただ、どうしても、延期をせざるを得ない状況にあって、皆さまには大変申し訳ないのですが、延期を決断した次第です。

延期をしたからには、11月の紅茶グマまつり、万全の準備をして臨みます。ご来店いただけるお客様に喜んでいただけるよう、紅茶グマらしい美味しいお菓子、新作のお菓子などもご用意して、お待ちするつもりです。ご期待ください!

そして、このブログ・・・。
延期をする、と決めて、一番先に頭に浮かんできたのは、このブログのことでした。一ヶ月弱の、期間限定と考えていたので、とにかく、トップギアで飛ばそう、と決意していたので、正直なところ、どうしよう、と・・・。100メートル走のつもりで飛び出したら、途中で、200メートル、いや、400メートルハードルに変えられてしまったような気分です。
でも、大丈夫です。書くことは沢山ある、はず・・・。
限定期間は少し延びますが、とにかく、紅茶グマまつり最新情報、そして、裏話、などをどんどん書いてゆくつもりですので、もう少し、おつきあいいただけますでしょうか・・・?

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2006/10/18 21:54 ] 今日の紅茶グマ | TB(0) | CM(4)

そーです!!

1ヶ月延びたけど、プラスに考えると「1ヶ月も延びたから、さらに色々とみんなを喜ばせる時間が出来た!!」と思いましょう。準備も、余裕を持って出来るし!!

ひろきさんも、あと1ヵ月全力疾走でがんばってくださーーい。最近は、ひろきさんのこの「紅茶ぐま祭り」のブログが楽しみなんです。アップされてないと、少し淋しい。
[ 2006/10/18 23:02 ] [ 編集 ]

そーなんです!

そうそう!
延びたぶん、ええ祭りになるってことっすよ。
そして、ひろきのブログ。
延びたぶん、アタシの楽しみが増えてるってことっすよ。
だって、ひろきファンですもの。
[ 2006/10/18 23:09 ] [ 編集 ]

私も喜んでいます!

くにこさんととっこ先生同様、ブログが続くことが嬉しいのであります。
今回、行くことはできなくて、ただただ成功をお祈りしているだけの私です。
あと1ヶ月、楽しませてもらいまっせ~
[ 2006/10/19 08:25 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

くにこさま
とっこさま
やすこさま

嬉しいコメント、どうもありがとうございます!
ブログを書く手にも、力が入ります。
もう一ヶ月、どうぞ、お楽しみに!
[ 2006/10/19 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/17-e96212b4







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。