スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅茶グマまつり初日 

いよいよ、本日、開幕いたしました、紅茶グマまつり。
前回、二年前に比べ、ブログの開始時期も遅く、更新もなかなか進まなかったので、どのくらいお客様がいらっしゃるか、心配な部分があったのですが、蓋を開けてみれば、前回にも負けないくらいの盛況でした。

開店前に、すでに、店の外にお客様が何組もいらして、スタッフ一同、嬉しいやら、慌てるやら、で、開店後しばらくは、もたもたとしてしまい、ずいぶんとご迷惑もおかけしたかと思います。

その後も、たくさんのお客さまにご来店いただきました。
どうもありがとうございました。

明日、22日(土)は、カフェの開始は、14時となります。狭いスペースですが、どうぞ、ごゆっくりとおくつろぎください。

この3日間、幸いにして、お天気にも恵まれそうです。
少しでも多くの方に、紅茶グマのお菓子を楽しんでいただければ、と願っております。

ご来店をお待ちしております。


                         ムッシュ

…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
negi*です♪

初日、無事終えることができました。
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました^^  私事で恐縮ですが
私が毎月通っているお料理教室の先生が、朝1番で来てくださって
紅茶グマの様子をBlogで紹介してくださいました。

リーフパイ、シュークリームなどを購入してくださって、画像も載せてくださいました♪

こうやって、ご紹介いただいてホントに嬉しいです!


あと2日間、頑張ります。
スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております♪
スポンサーサイト
[ 2008/11/22 00:06 ] 今日の紅茶グマ | TB(0) | CM(2)

初めまして。
秋の紅茶ぐま祭りを、ずっと楽しみにして
初日に生ケーキや焼き菓子など
購入させていただきました。

とっても楽しみにしていたのですが
すごく残念な想いをしたので
書かせていただきます・・・。

購入したケーキよりも
ケーキを入れた箱の方が2倍もあるので
持ち歩いていると、あっちこっちにケーキが片寄ってしまい
中を確認したら、ずさんなことに・・・。
保冷剤も、ケーキの間に適当に入っていて
くずれたケーキのクリームにまみれてました。
もう少しはこの大きさを考えて欲しいと思いました。

それに、スコーンも買ったのですが
同じ茶色の袋の中に焼き菓子が無造作に一緒に入ってました。
スコーンは袋に入っていないのにです!!!
衛生上もよくないと思います。

妹の誕生日に・・・と想いながら楽しみに購入したのに
物を売ればいい・・というような気持ちしか感じられないラッピングの仕方に、涙がでました。
ケーキをお店で買って
こんなにショックを受けたのは
初めてです。

レジでの手際の悪さなどは仕方ないと思いますし、一生懸命だったのだと思います。
いくら素敵なケーキを作られても
おいしく食べてもらえますように・・・などの
お客への思いが大切なように思いました。

どんな想いで
そちらのケーキを買うのを、食べるのを楽しみに出掛けたか
・・・。ご想像できますでしょうか・・・。
ケーキを売るほうにもケーキに対する想いがあるように
買う方にも、いろんな想いがあるのです。
そんな対応に
一気に、ケーキの味もおいしく感じなくなりましたし
1万円近く買わせていただいた値段も
もったいなく思ってしまいました。
大好きな紅茶ぐまさんのお菓子のファンの一人として
あえて、思ったことを正直に書かせていただきました。
もしご気分を悪くされたら、申し訳ありません。
削除されてもかまいません。
[ 2008/11/23 08:17 ] [ 編集 ]

申し訳ございませんでした。

Mi様

このたびは、紅茶グマ焼菓子工房秋祭りにご来店いただき、誠にありがとうございました。
そして、せっかくご来店いただきましたのに、このような不快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。

私どもも、ケーキを作る時だけでなく、販売する時にも、丁寧さを心がけていたつもりですが、
何分慣れないもので、不手際があったことでしょう。
Mi様にこのような不快な思いをさせてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。

今後はこのようなことがございませんよう、スタッフ一同、細心の注意を払って、お客さまと接する所存でございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、お手間をとらせまして、誠に申し訳ございませんが、お電話でも、メールでも、結構ですので、こちらまでご連絡いただけますでしょうか。
お買い上げいただきました、商品を差し替え、もしくはご返金をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[ 2008/11/23 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/58-0ccca0a9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。