 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕込み真っ最中。 

DSC_2875.jpg
月初めに、コンフィチュール(ジャム)用の瓶が届いていたので
ムッシュに段ボールを開けてもらい、早速作業に取り掛かりました。


DSC_2887.jpg
たくさんの瓶たちは、今か今かと出番を待っていました。

水洗いをし、100℃で消毒・アルコールも使用して
みど先生が煮詰めたコンフィチュールを瓶に詰めて逆さに。。。
最後の仕上げはこれからですが・・・。
何種類作ったかな?

・キャラメルとりんご
・りんごのタタン風
・ルバーブ+フランボワーズ
・フランボワーズ
・ブルーベリー
・ヴュー・ギャルソン(フランボワーズ+ブルーベリー)
・金柑+パッション

私が覚えてるのはこれくらい。


連日仕込み。
みど先生は新作に燃え、ちょっと力尽きた?!
(飲めないお酒も入っちゃったしね・・・。

ちゃんと寝て、ご飯も食べて、リフレッシュもしてもらって。
まだまだ頑張りますよ~☆
DSC_2888.jpg
花粉も怖いし、粉粉してるのもダメだし。
マスクは手放せません。



ところで、皆さまにご相談。

紅茶グマの顔=スコーン。
いったいいくら仕込んだらいいんでしょう?
うーーーーん。うーーーーーーん。


皆さん、どのくらい召し上がりますか?^^


                                 negi*
[ 2008/11/12 04:41 ] 今日の紅茶グマ | TB(0) | CM(2)

ムッシュの後ろ姿が実家の母に似ていて
ちょっとジーンときました(笑)
お祭りにはいつものおにぎり持って伺いますね。
[ 2008/11/13 22:22 ] [ 編集 ]

私の後ろ姿

おぜクレーっさま
私の後ろ姿がお母さまに・・・予想外の反響です。
おにぎり、いつも、ありがとうございます。
ああいう大忙しの時は、おにぎり、理想的で、
スタッフも奪い合いになります。
今年も、また、お会いできるのを楽しみにしております。
[ 2008/11/16 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kouchaguma.blog77.fc2.com/tb.php/51-08b4edee







